ありがとうポストは、おかげさまで会社でご利用いただいている方も多くいらっしゃいます。
そこで、ざっくり山崎の感覚でつくったランキングをご紹介します。

1位 保険業界

生命保険、損保の営業の方に特に多くご利用頂いております。

大きなところでは、社内でオリジナルはがきを作っている会社もありますが、そういった環境がない会社さんの方にご利用頂けてる印象があります。

やはり、保険は目に見えない商品ですので、お客様を大切にしていますよ、という意思表示に特別な和紙のお礼状を選んで頂けていると思います。

大切な個人情報に関しては、ありがとうポストの運営会社のミロク情報サービスは全社でISMS(ISO/IEC 27001:2005」およびその国内規格である「JIS Q 27001:2006」)を取得しており(一般の方にはプライバシーマークの方が有名かもしれませんが)、情報セキュリティに力を入れておりますし、利用規約にもあるようにサービス以外の目的には使用致しませんので、ご安心頂けているようです。

2位 建築・建設関係

大きな建設会社よりも、住宅リフォーム、住宅販売など地域密着の方が多い印象があります。

住宅は金額が大きいだけでなく、保険と同じくお付き合いが長いお仕事ですので、お客様へのアフターフォロー等に和紙のお礼状が最適なのかもしれません。

3位 コンサルティング業

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-YOTA82_OKdemashita15124015-thumb-1000xauto-14185
こちらも物がないお仕事ですので、実績やコンサルティングによる効果だけでなく、人柄、誠実さも重要視される業種ですね。独立して一人でお仕事される方も多いと思うので、事務の方や秘書がいなくとも一人でスマホ・PCから送れて、さらに和紙で特別感のあるありがとうポストをお選びいただけたと思います。

ありがとうポストでは、これからもより多くの方にITで和紙をお礼状として活用していただき、お仕事のお役に立つことはもちろん、和紙の普及、承継のためにも活動していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

また、現在請求書払いや複数アカウントに対応した法人向けのプランも検討しておりますで、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。