以前、接客・販売をする人のお礼状のコツについて
以下3つのコツをご紹介しました。詳しくはこちら

【コツ1】お客様との会話を思い出す
【コツ2】事実に対して感想を述べます
【コツ3】お客様の明るい未来を書く

この記事では例文をご紹介します。

株が好きなお客様へのお手紙

本日は久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
オーストラリア債のお話を先日聞かせて頂きましたね。
おもわず熱くなってお話をされる様子に、真剣に聞きいってしまいました。
私も為替株の本を購入しました。また、ぜひ教えて下さいね。

お仕事にプライドを持っている方へのお手紙

本日はお会いできて嬉しかったです。
●●様のお話はいつもスケールが大きくてすごいなと思います。
私も、街で見る建物などを意識して見て、その旅に●●様の事を思い出します。
今手がけているプロジェクトも、私の応援できっと成績アップされるといいですね!

オシャレなお客様へのお手紙

本日はお会いできて嬉しかったです。
ママの誕生日パーティーだったので沢山のお客様が来ましたが、
●●様のすごく素敵なネクタイが印象に残っています。
ピンクのネクタイが似合うなんて●●様の素敵なお顔立ちだからですよ!
今度はさぞかしオシャレなネクタイを結んだ●●様にお会いできることを楽しみにしています。

また、水商売の場合には3つのコツに加えて、
相手から影響を受けている、尊敬している、あなたは特別だという事を伝えると
お客様が喜んでくれるのではないでしょうか。

ありがとうポストなら、特別感が伝わる高級な和紙年賀状を簡単に送れます

サービス業などの例文もぜひご覧ください。