ありがとうポストで使えるヒラギノフォント

ありがとうポストでは、現在5種類のフォントから選べますが、実はすべて高品質なヒラギノフォントのサーバーライセンスを購入し、使えるようにしております。

サービス上ではヒラギノと言われても分からない人も多いと思うので、具体的には表記してませんが下記のフォントを使ってます。

・筆文字(中) ヒラギノ行書StdN W4
・筆文字(太) ヒラギノ行書StdN W8
・明朝 ヒラギノ明朝StdN W4
・角ゴシック ヒラギノ角ゴStdN W4
・丸ゴシック ヒラギノ丸ゴStdN W4

ヒラギノフォントは、Mac OS Xへのプリインストールをはじめ、印刷物、公共物など幅広い用途で美しいフォントとして有名です。

ありがとうポストスタート時に、一番お礼状に使いやすいと思える行書体(筆文字)を使えるようにしようと、モリサワフォントをはじめとする数多のフォントの中から検討した結果、ヒラギノ行書体が一番良いと私が思ったので選びました。

ぜひ、ありがとうポストで、和紙のはがきとヒラギノフォントをご活用ください。