お盆の時期に息子・娘夫婦や孫が帰省してくるという人も多いかと思います。

帰省の際には、交通費や時間をかけてやってきてくれているので、
しっかりお礼を述べると良いでしょう。
ご馳走やお小遣いでもてなすのは、もちろん
きちんと帰り着いたかどうかの確認も兼ねて数日後に挨拶できるとお孫さんやお子さんも喜ぶでしょう。

f9f90ebd9d2e06b083adf9003fe0f541_s

息子家族へお土産のお酒に対してのお礼

残暑お見舞い申し上げます。 
暑い中、先日は遠方から来てくれてありがとう。また、荷物が多いにも関わらず、おいしいお酒をありがとうございました。
銘酒「茜霧島」があるとは知っていましたが、それを入手できることは稀と伺いました。何年かに一回醸造する年が不安定とか。
そんな貴重なお酒をいただき、喜んでいます。
持つべきは、良き子と孫ですね。また、来年もぜひ遊びに来てください。
まずは、お礼まで。

孫からのプレゼント、フォトフレームのお礼

結弦くん
毎日あついですね。結弦くん、げんきですか?
この前はおばあちゃんのお家にきてくれて、ありがとう。
おこづかいをためて買ってくれたとお母さんにききました。涙が出るほどうれしかったわ。
結弦くんがくれたフォトフレームに、あなたの写真をさっそくかざりました。いつまでも大切にします。

品物もうれしいけど、そのやさしい心がうれしくて、いい孫だと神様にお礼を言わなくちゃ。
二学期がもうすぐはじまりますね、楽しい学校生活を送ってください。またお正月も会えるのを楽しみにしているね。
祖母より。

はがきの用意や手書きに自信が無い方は、スマホからはがきが送れるありがとうポストをご活用下さい。