お盆の時期に両親や祖父母の家、親戚の家に帰る人も多いかと思います。

帰省から帰宅後祖父母や両親も寂しく感じていることもあると思いますので、
この季節は残暑見舞いと一緒に、御礼を述べるのが良いでしょう。
0d2d476e816f448c0f46ed5b9ecf5c92_s

祖父母の家に子供を連れて帰省した際の御礼

残暑お見舞い申し上げます。 
帰省の際は大変お世話になり、ありがとうございました。無事に帰り着きました。
久しぶりに帰省をして皆様の元気そうなお顔を拝見して安心いたしました。
また、子供たちにはにはお小遣いまでいただき、ありがとうございます。子供たちは、いただいたお小遣いで大好きなキャラクターの絵本を買いました。 
まだまだ暑い日が続きますので、お父さんお母さんは、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
まずは、帰省の際のお礼まで。 

家族でお祭りに招待してもらった御礼

猛暑のみぎり、うだるような毎日で体力も消耗しがちですが、その後いかがお過ごしでしょうか。
先日は例大祭にお招きいただき、ありがとうございました。
主人も私も神輿をあんなに近くでみたことがなく、年甲斐もなく大騒ぎしてしまいました。
本当にいい体験をさせていただきました。
お祭りの奉納飯もおいしく、大勢でいただいたのも楽しい思い出になりました。
別便にて、御礼としてささやかな品を送らせていただきました。ご笑納ください。
まずは御礼申し上げます。

はがきの用意や手書きに自信が無い方は、スマホからはがきが送れるありがとうポストをご活用下さい。