以前、接客・販売をする人のお礼状のコツについて
以下3つのコツをご紹介しました。詳しくはこちら

【コツ1】お客様との会話を思い出す
【コツ2】事実に対して感想を述べます
【コツ3】お客様の明るい未来を書く

この記事では例文をご紹介します。

アパレルショップで常連客へのお礼

本日は●●様にお会いできて嬉しかったです。
いつも○○店にご来店頂きありがとうございます。
いつも素敵な装いで、当店の洋服がを着て頂けて嬉しいです。
また今度新作のご紹介もさせて頂きますね。
お会いできるのを楽しみにしています。

ジュエリーショップの商品購入のお礼

本日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
春物のお洋服に合うジュエリーを探してらっしゃいましたね。
春になってオシャレをしたいと思って当店に来ていただけるのは幸せだと感じました。
ご購入頂いたジュエリーで、笑顔がもっと素敵になると思います。

酒屋の商品購入のお礼

本日はお酒をおお買い上げいただき、ありがとうございました。
いつも美味しいお酒をお買い頂き、感想を教えていただけますね。
●●様のような本当にお酒の好きな方とお会いできて、酒屋冥利につきます。
「根知男山」を熱燗で飲むと、また明日も頑張ろうという気持ちになって頂けるかと思います。

薬局で家族への薬購入のお礼

本日はご来店ありがとうございます。
ご主人の疲れた様子について、お話頂きました。
私は●●様がご主人さまの事をとても大切にされているんだなと感じました。
ご主人が元気になって心配が減ると良いですね。お大事にどうぞ。

ふとん店の商品購入のお礼

先日は●●様にお会いできてよかったです。
●●様が布団が出来上がったのを喜ばれている姿を見て、物を大切にしているのだなと思いました。
きっと毎日ぐっすり睡眠できていることでしょう。
また機会がありましたら、奥様にもお店でお会いしたいと思います。

お得意のお客様からお菓子をもらった場合(カジュアル)

本日はお菓子をお送り頂きましてありがとうございます。
いつもセンスの良い●●様の事ですので、きっと美味しいのだろうなと思っております。
○○店舗みんなで頂きたいと思います。
また、●●様にお会いしたいですね。

今回は、物がある販売をする人のお礼状の例文ですが、
サービス業などの例文もぜひご覧ください。