本社の移転や、事務所の際にはいつもお世話になっている方々や、取引先の方から、花などのお祝いを頂くことが多いですね。
何かと多忙な時ではあると思いますが、早くお礼を伝えた方が良いでしょう。ありがとうポストなら、ネットからの注文で翌営業日に発送可能ですのでぜひご利用ください。1通だけでも送れます。

本社新築・移転の際にお祝いを頂いた方へのお礼状例文
設立○○周年の御礼も含む

相手が親しい社長の方などの場合は、貴社の代わりに相手の名前(○○様)を利用してもよいでしょう。

株式会社○○○○○○○○ 代表取締役社長 ○○○○○様

謹啓 向暑の候、貴社におかれましてはますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
 このたび弊社新社屋への移転に際しましては、ご丁寧なお祝いを賜り、誠にありがとうございました。
 設立二十周年も迎え、これも皆様のご支援のおかげと心より感謝いたします。皆様のご厚情にお応えできるよう、社員一同気持ちも新たに次の二十年に向かってまいります。いっそうのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
 末筆ではございますが、皆様のますますのご繁栄をお祈りし、略儀ながら書中をもって御礼申し上げます。 敬白

    株式会社○○○○○○○○  代表取締役 弥勒 太郎
                         社員一同

事務所移転のお祝いに対するお礼状例文

一般的な事務所移転に対するお礼状例文です。

株式会社○○○○○○○○ 代表取締役社長 ○○○○○様

拝啓 梅雨の候、貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 先日の弊社事務所移転にあたりまして、ご丁重なご祝詞とお祝いの品を頂戴いたしましたこと、厚く御礼申し上げます。
 これを機に、社員一同より一層の努力をしていく覚悟でおりますので、どうか今後とも倍旧のご支援を賜ります様お願い申し上げます。 
 近日中に参上、お礼申し上げますが、まずは書中にてお礼申し上げます。  敬具
平成○年○月○日

    株式会社○○○○○○○○  代表取締役 弥勒 太郎
                         社員一同

ありがとうポストでのおすすめのはがき・デザイン

はがきは、フォーマルな場面ですので、4辺がまっすぐ断裁された小川和紙板干し、高額なお祝いを貰った場合は、国産楮の細川紙の板干しがおすすめです。

相手が親しい社長の場合は、インパクトのある耳付きでも問題ありません。

デザインは、絵柄も不要なので無地がおすすめです。
ロゴ画像がある場合は、ありがとうポストの設定からアップロードすれば、名義の下に表示できます。

フォントは、ありがとうポストで使える筆文字(ヒラギノ行書体)がおすすめです。